イマカツメガバス大好き釣行ブログメニュー

タックル紹介・・モチロン僕のw

愛しのイマカツルアーたち ⇒ イマカツルアーズ

麗しのメガバスルアーたち ⇒ メガバスルアーズ

その他メーカールアーたち ⇒ 爆釣ルアーズ

愛用の竿とリールたち ⇒ 竿・リール

バスフィッシング釣行日記

最新釣行日記 ⇒ バスフィッシング釣行日記

ルアーの購入履歴などw ⇒ ルアー日記

動画集

イマカツ動画集 ⇒ イマカツ動画

相互リンク集

相互リンクして下さったサイトの紹介 ⇒ 釣りの相互リンク

激安イマカツルアー検索!

イマカツの各ルアーを楽天市場で検索し
値段の安い順に並べてくれるボタンです♪

ルアー購入の時に、是非使ってみてね^^

コフナジー フィジェット ハスキーハスジー
ロットBT100 ロットBT122ツイスト デビルリッパージンガ
タライロン キラービルミノー パワービルミノー
カズラ バズビルミノー スーパーキラービル
イマカツクランク バズビルマグナム リップライザー
イマカツシャッド ワインドキラービル モグラジグ
ロックベイダージグ フラッピンソニック ダイイングシケイダー
リビングケロー アクションゲイラ ジャバロン
ジャバロンハード SD75 フージンスパイダー
ダイナゴン ヘアリーホッグ ジャバスティック

手のりバス

カテゴリ >>釣行日記

今年2度目の釣行です。
場所は前回31cmを上げた野池。

天気は快晴!
でもまだちょっと肌寒い感じ。


寒かったからか!?
開始から1時間、ほとんどアタリ無し・・。


カットテールには、コツコツとアタリが出てきましたが、
全く喰わず。

そんな渋い中、ようやく上げた1匹がこちら。

100516_073116.jpg

手のりバスですw


今日はこの1匹でタイムリミット。
テンション右斜め下


2010年初釣行!

カテゴリ >>釣行日記

いや〜、久しぶりの投稿となっちゃいましたふらふら
そして久しぶりの釣行!


2010年初釣行は、朝6時。

5月とはいえ、朝の池はまだ寒く
着いたときには池の上にはまだモヤがかかっていました。

静かな池に、まずはカットテールのワッキーから。

静かです。
本当に静かです。

アタリどころか、魚影すら見えません^^;


水温は思ったほど冷たくはないのですが、
まだバスの動きは活発でもないようです。

広く探ろうと思って、選んだルアーはコレ!

100429_173114.jpg

イマカツピラーニャ60、ステインゴールド
です。


バスはどこかに付いてて動いていない、と判断した僕は
ピラーニャで岸ギリギリを通していきます。
動きもあまりよくないと考え、やや遅巻きで。

数回通してみましたがあたりも無く
ルアーを変えようとルアーを水から上げようとした瞬間!


100501_064558.jpg

ルアーを上げようとしたイレギュラーな動きに、
リアクションで食いついた31cmです。


今日は結局この1匹だけ。
2010年の幕開けを飾ってくれた31cmに感謝♪

そしてピラーニャに感謝^^

超えられない30cmの壁

カテゴリ >>釣行日記

昨日、5時半から友人と2人で会社付近の野池へ。
今では日が長くなってきましたので、2時間くらいは行けます。

野池に到着後、いつものように足元から攻めていきます。
ルアーはコレ。

ネチネチと。

・・・そう、ネチネチと・・・

・・・・・・無反応か?


と思った、そのとき!


「キター!!!!」


友人が叫んだw
たかが20cmのバスに^^;

結局この池では、僕はボーズでした。
ちなみに友人は20cm1本と、20cmのギル1匹。


まだ明るかったので、もう一つ野池を回ることにしました。

次の池についてすぐ、足元の草むらにジャバロン 90を入れた瞬間!
確かな手ごたえが!

すぐに上げてみると、25cmのバス。。
イマカツ ジャバロン90
重く感じたのは、草に絡まってたからのようです。


後は、新品ピラーニャで1匹。
イマカツ ピラーニャ
18cmの超ミニバスでした。。

でもこのピラーニャ、すごく使いやすいので気に入りました!

ただ巻きで、ガンガン喰いついてきます。
TDバイブよりも使いやすいと思いますよ♪

しかし、30cmって超えられないものですね〜^^;
大きな壁だ・・。


昨日釣れたルアー

2009年初釣行!

カテゴリ >>釣行日記

4月は忙しくて、結局釣りに行けませんでした。

ずっと我慢していましたが、今日。
ようやく2009年初釣行となりました〜!!

朝6時に起きて、近所の野池へと。
朝8時には子供たちが騒ぎ出す時間なので、2時間弱の釣行です。

目的の野池に到着、先行者は無し♪
まずはワームで足元から岸際を探ることに。
・・・が、全く反応無し。

どの辺りにバスがいるのか、手早く探ろうと思い、ルアーチェンジ。
こんなときはいつも TDバイブ107 を使います。

キター!!
DSCN0294s.jpg
18cmの2009年初バスです^^;

調子に乗って引き倒していましたが、その後アタリ無し。
ルアーを CCプレデターにチェンジして1投目!
DSCN0297s.jpg
サイズが落ちて17cm。

その後、 4インチカットテール のワッキーと、 メガバス SR-Xグリフォンで1匹ずつヒット。
DSCN0299s.jpg
DSCN0301s.jpg

ともに20cmを超えることなく、タイムリミットT_T

2009年初釣行は、4匹と釣果は上々!
大きさは・・・でした。

ボーズじゃなかっただけ、良しとするか♪


今日釣れたルアーたち(カラーは違います)

黒帯10販売開始

カテゴリ >>イマカツ日記

イマカツさんのDVD、黒帯10が販売されましたよ〜。

とりあえず、黒帯10の動画をお楽しみ下さい♪

見たこともないような動きをするルアーたち、そして見たこともないような大きなバスたち、そして見たこともないような魚(笑)

DVD見たい人は、残り26個で初回版のLMジョーカー付きはなくなりますよw

【DVD】黒帯10 今江克隆 (初回プレス限定ルアー付き)

LMジョーカーが・・・

カテゴリ >>ルアー日記

今度発売される黒帯10に、LMジョーカーがついてくるって記事書きましたが、早くも予約終了しちゃっていますT_T
ほら・・・

結局ピラーニャもジョーカーも手に入れられなかったか・・


と、思っていたら!

実は黒帯9の初回限定版にもジョーカーがついていたらしいんですよ。

探しましたよ^o^/
はい、黒帯9の初回限定版がまだ販売されていました!

多分、気付いている人はまだいないと思いますので、欲しい人は早めに手に入れちゃってくださいね^^
【スーパーベイトフィッシュパターン・読影読風術奥儀!】【初回プレス限定付録LM joker付き】...

あ、売り切れちゃってたらゴメンナサイ^^;

IKピラーニャプレゼント発見♪

カテゴリ >>ルアー日記

相変わらず入手困難なイマカツIKピラーニャです。
でも、今日はちょっといい情報をw。

あのIKピラーニャがプレゼントされています!
楽天でIKピラーニャプレゼント発見♪

早速運試し、どうですか?

あ、プレゼントは2個ありますので、2個とも応募できますよw

イマカツIK-50限定品発見!

カテゴリ >>ルアー日記

イマカツクランクのIK-50、限定品があるってご存知でしたか?


コレなんですけど、わかります?
リップが超薄型のサーキットボードでできているんです。

人気あるらしく、どのショップでも売り切れ。
ようやく在庫ありのショップを見付けました♪
【限定仕様!】イマカツ(IMAKATSU) イマカツクランク IK-50R2サーキットボード超薄型ラウンドリ...

やっぱり限定品って惹かれますよね?
他にはないってことですからw

LMジョーカーなら入手可能!

カテゴリ >>ルアー日記

IKピラーニャ欲しいッス・・。
でも売っていないこの現実に涙。

でも今日はちょっといいモノを発見しちゃいましたよ!

それが、コレ♪

『な〜んだ、黒帯か・・・』
そう黒帯です。
でもただの黒帯じゃないんですよw

3月27日に発売される黒帯10です!
なんとこの黒帯10の初回版には、IKピラーニャと同時に開発された
LMジョーカーがついてくるんですよ〜!!

LMジョーカーって今のところ販売の予定はありません。
イマカツファンならスゲー手に入れたい一品じゃないですか?

今なら予約受付中です。
これでLMジョーカーはGETできるけど、IKピラーニャどうしようかな〜^^;


LMジョーカーを手に入れたい人は、忘れずに予約どうぞ♪
【ご予約商品】●【DVD】黒帯10 今江克隆(初回プレス限定ルアー付き) ※3月下旬以降発売予定

×

